平日の昼間にやってるワイドショーってどのチャンネルも一緒やん!って思ったことありませんか?
僕は家で仕事をしていて、お昼ご飯を食べるときにテレビをつけるクセがあります。中でも僕が一番気になっているのは、VTRで内容は理解できたのにスタジオに戻ってフリップをめくりながら一から説明し直すあれです。
しかもそれにコメントするのが話題とは無関係の芸能人ばかりなので専門性があるわけじゃないんですよ。勉強はなさっていると思いますけどね。
本当に必要な情報だけやると番組の合間のニュースみたいになってしまうので、ワイドショーの尺が長すぎるのが原因なんでしょうか。

あれを一種のエンタメとして楽しめている方ならいいんですけど、ワイドショーでニュースや世間の話題を抑えた気になったらアカンと思いました。