はじめての方はコチラをどうぞ

01-8
02-8
03-8
04-8
05-8
06-8


カッパっちの一羽暮らし
(1)これからはじまる新生活←今ココ
(2)カッパの家探し
(3)住む前の理想と現実
(4)ランダムおとなりさん


たまにPCR検査をします

人と関わることが極めて少ないので感染疑いではないんですが、陰性証明が必要なときがあるからです
(旅行でクーポンをもらうときとかね)

PCR検査は鼻にそこそこ長めの細い綿棒的なやつを突っ込まれる検査です

その昔鼻づまりで耳鼻科に行ったときに
鼻の詰まりを吸引するかなにかで鉄の棒みたいなやつ(主観)を
体感だと喉付近まで行ってるんじゃないかというぐらい突っ込まれたことがありました

それ以来鼻になにかを突っ込まれるのはややトラウマに近いものがあり、
はじめてPCR検査をするときはビビリまくって
追加料金を払って唾液だけで検査できるやつに変えようか迷ったほどでした

しかしそこで唾液に変更していたら、今後の人生で鼻になにかを突っ込まれるシーンのすべてで逃げなければならなくなってしまいます

そして鼻綿棒の検査を体験してみると、ビビりすぎていたため意外と大したことなく終わりました
無理だと思ってることも、勇気を出してやってみると意外といけたりするもんです

後日、「PCR検査なんか余裕ですわ」と思ってのぞんだ2回目の検査では結構痛さと不快感を感じました

出来事はハードルによって左右されるんだなと思いました



▼インスタグラム・ツイッターで土曜日以外毎日12時前に投稿中!

01instagram


02twitter


▼更新通知が受け取れる読者登録をお願いします!

03LINE


▼過去の作品や描き下ろし多数の単行本シリーズはコチラ

04books


【日常のあるある・ありがちなことシリーズ】



【もしも◯◯だったら…シリーズ】



【過去作ランダムセレクション】